事故車を高額査定!売却をして現金化|ボロ車を高く売っちゃおう

高く売るポイント

運転する女性

車売却をするなら、なるべく高く売りたいと思うものです。高く車を売りたいなら、複数社から見積りを取ることが重要です。専門業者によって、査定の方法は異なるので、買取額も異なります。ですから高く売りたいなら、複数社から見積りを取ることが重要になります。また、複数社から見積りを取ることによって、競合させて価格交渉がしやすくなります。最低でも3社以上と交渉することで、通常よりも高く売りやすくなります。複数社から見積りを取るのが面倒と感じるなら、一括サイトを利用すると良いでしょう。一括サイトは、無料で利用することができますし、1度の入力だけで複数の業者に依頼できるので便利です。

高く売るためには、車売却するタイミングも重要になります。タイミングによっても、高く売れる時期とそうでない時期があります。車売却をするベストタイミングは、3月や9月です。3月は決算期がありますし、9月はボーナス後で相場が上がりやすいので、1年の中でも高く売りやすいのです。車売却のタイミングを変えるだけで、数十万円以上価格が変わることもあります。ディーラーに車売却することも可能ですが、高く売りたいなら買取を専門にしている業者を選ぶべきです。ディーラーは、新車を売るのが本業で、中古車の下取りはほとんど利益になりません。そのため査定額が低くなる傾向があります。それに対して、買取を専門にしている業者は、下取りを本業としているので高価買取してくれるのです。