事故車を高額査定!売却をして現金化|ボロ車を高く売っちゃおう

相場の調べ方

カギ

車売るときに知っておきたいのが、愛車の相場です。相場を知らずに、車を売ってしまうと、損する可能が高くなってしまいます。相場の調べ方の1つとして、中古車の販売価格です。中古車の販売価格の内、販売店の利益になるのは、10%~15%程度が平均と言われています。それがわかれば、逆算して買取相場がわかります。愛車と同じ車種や年式の車を見つけて、その中古車の販売価格を確認します。その販売価格の0.8~0.9%が買取相場になるのです。一括査定サイトを活用して、相場を知ることもできます。複数の業者の見積りを取ることによって、愛車をどれぐらいの価格で買取してくれるかがわかります。

車売る前に、洗車や掃除をしたほうが良いです。その理由は、ボディや内装が綺麗なほうが、印象が良くなり高く売ることができるのです。査定額が100%アップするというわけではありませんが、好印象を与えることによって、査定に影響が出ることもあるのです。だからといって、お金をかけて掃除をしたり傷を直したりしないほうが良いでしょう。お金をかけた分、マイナスになってしまうことが多いので、自分でできる範囲で洗車や掃除をすれば十分です。車売るときは、交渉が重要になります。ただ交渉が長引いてしまうと、売る側も買う側も負担になってしまうので、2回目の訪問までに終わらせたほうが良いでしょう。価格交渉のコツとしては、他社との価格を比較することです。一番高い業者を選ぶことを伝えれば、高額査定してもらいやすいです。